おひとりの方、親子二人、ご夫婦だけのための納骨墓

「結婚をしていない」「子どもがいない」などの理由で、ご自身が亡くなった後の供養の問題や、墓を建立しても継承者がいない等でお悩みの方が増えています。そこで、年々のご供養について生前にきちんと用意しておきたいというお気持ちにお応えし、お寺が後々のご供養をお約束するのが永代供養納骨墓「曼陀荘厳」です。墓誌に戒名等を記し、毎年ご供養を行うことで魂の安寧を祈念いたします。詳細は正光院までお問い合わせください。

亡くなられたあとのご自身の供養にご不安を抱かれている方も多いようです。当院ではご希望があれば生前に戒名を授与いたしますのでご相談ください。

当院では春秋のお彼岸には法類寺院と「彼岸法要」、お盆には10ヶ寺の結衆寺院と「施餓鬼法要」を厳修し先祖供養を行います。その際永代供養墓に納骨された方の塔婆供養を毎回必ず行いますので、ご安心ください。

新規墓所、新規区画も用意しております。「遠い故郷の墓所」をいつでもお参りできる墓地へ改葬される方も増えてまいりました。それぞれのご事情に合わせご相談をさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

麻布高野山 正光院
〒106-0046 東京都港区元麻布3丁目2-20 電話:03-3408-4915

●地下鉄日比谷線・大江戸線「六本木駅」徒歩10分。テレビ朝日通り麻布税務署前です。